結婚式を迎える20代女性

『もうすぐ結婚式なんです。それまでに体の不調、姿勢などを治したくて・・・』

症状を聞いてみると肩こり、右の股関節痛が特に気になるとのことでした。しかし、私が気になったのが顎、目の位置が違う頭の位置が水平ではないというのが気になりました。詳しく問診してみると股関節痛が出たのは半年前の山登りから痛い。病院に行っても異常なし。まず、筋力検査、股関節の可動域検査をしてみると、筋肉の腸腰筋の停止部に問題があり!股関節には異常なし。早速施術をし痛み、筋力が戻り改善傾向。肩の筋肉、棘上筋、広背筋、大円筋、肩甲骨を内側に引っ張る筋力低下で肩甲骨が開き気味になっておりましたので施術を行い一回目は終了。

2回目

股関節痛改善、半年ぶりに階段を痛みなく昇れたと喜びの報告。嬉しい!

そして気になっていた顎の施術、口の開き方が少しおかしい。口が開きにくい、たまに頭痛・・・

顎関節症・・・顎関節や咀嚼筋の疼痛、関節雑音、開口障害または顎運動異常を主症状とする慢性疾患の統括的診断名でありその病態には咀嚼筋障害、関節包、靭帯障害、関節円板障害、変形性関節症なども含まれる(1996年日本顎関節学会より参照)その臨床症状には、顎関節や咀嚼筋疼痛、開口障害や顎運動異常、関節雑音という3台徴候のほかに、頭痛、顔面痛、歯痛、耳痛、咀嚼筋障害、咀嚼筋痛、腰痛、肩こり、不眠、不安感、鬱状態など訴えは多岐に及び様々な不定愁訴を訴える場合があります。

まず、顎周りの筋肉の調整をし、口の開き方、顎の動きなどを調整、ストレートネックの調整など施術をし2回目終了。

3回目

もう来た瞬間に分かります!顔の見た目が全然違う!顎の位置、目の位置、口角。顔色もいい!ちょうど2回目の施術の後、ドレスの前撮りだったそうで大変喜ばれました。後、ドレスがブカブカになってたとも言われました。姿勢改善を行い、ストレートネック、猫背の矯正を行ったからでしょう!

次は骨盤周りの施術をしましょう!

女性にとって特別な日です。それまでに機能的にも見た目的にも使いやすく、綺麗を保てるようお手伝いできたらこんなに嬉しいことはないですね!

当院は今結婚式を控えた方4人いてます。以前から施術をしていた方2名、ご新規の方2名。しっかりケア致します。さすが西梅田のパワースポットと言われるだけあります(笑)とにかく今、BodyCure大阪梅田院は幸せオーラで包まれているんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改善傾向。