肩こり・背中の痛み

このような症状でお悩みの方

≪上位交差症候群≫

肩こりを感じている方では必ずと言っていい程この「上位交差症候群」の症状をお持ちで姿勢の悪い方が方が多いです。

当院では、まず全身の姿勢の状態を丁寧に検査していきます。

筋肉・関節・神経・可動域検査や理学的検査にて体を調べ、徹底的に肩こりの原因を把握していきます。

その上で日頃の日常生活のヒアリングを行ない、肩こりになりうる原因や癖や生活習慣を把握します。

体の状態と日常生活を照らし合わせ、日々の意識すべきことをお伝えします。

その上で施術を行うことで慢性化したつらい肩こりを改善に導くことができます

≪~ 施術の結果 ~≫

姿勢が良くなる

頭の位置、肩にかかる負担が軽減。
筋肉の柔らかさ・関節の動きがよくなる


全身の疲れが緩和したり、疲れにくくなる

肩こりはあるが、凝りの程度がマシになる

寝ると疲れが取れる状態になる

肩こりを感じなくなったり、肩こりを感じてもすぐ回復する


といった流れで良くなっていきます。

肩こりや背中の痛みなど長期に渡り慢性痛でお悩みの方に「1回で改善します!」とは言えません。もう痛いのが当たり前…などと思わないで下さい。痛くないのが当たり前です!

当院の目標は、肩こりの原因になりうる生活習慣を正して、肩こりを改善に導くこと!痛みのない生活を取り戻すこと!笑顔で卒業してもらうことです。

肩こり自体は大したことないのかもしれません。ですが、ただ肩が凝るというだけではなく、体がだるい・重い・疲れが取れないといった全身に症状が出て日常生活に支障をきたしてしまったり、さらには腕のしびれ・腕が上がらない・頭痛などの症状を引き起こしてしまったり、負のループに陥り精神的なストレスになってしまうケースも多いです。

肩こり、背中の痛みは改善します。長年の痛みで『もう治らない』などと諦めずに一度当院にご相談下さい。

「お喜びの声」をいただきました!